TORAMI CATS WORLD

これなぁ~に?

猫絵

 

ミケ猫のみぃちゃんは、人間のお母さんに初めて外に連れて行ってもらいました。
そこでみぃちゃんは何やら楽しげなものを見つけました。
そしてお母さんに聞きました。 「これなぁ~に?」
「これはね、エノコログサといって、こうやって遊ぶと面白いでしょ! それにね、葉っぱのところは食べてもいいのよ。 みぃちゃんが体をなめなめして気持ち悪くなったとき、これを食べるとスッとするよ。」

それから人間のお母さんはその草をそっと1本摘んで、お家に帰って遊んでくれました。
「お母さん、大好き!」

 

このキャンバス地に描いた猫絵「これなぁ~に?」はポーチになって、
明日から始まる ニャンダフルキャッツ2016 に出ていますヽ(^。^)ノ